Monday, May 24, 2010

千代紙

あと1ヶ月強で日本に赴任するアメリカ人ご夫妻のお嬢ちゃまのために千代紙で風船を作りました.

最初,風船を作るつもりがちょっと折り方をまちがえたのでそれはお三宝にすることにして,別の折り紙で風船を.私がふくらますと衛生上(?)気になるだろうから,お母さんにふくらませてもらいます.久しぶりに折ったのですが不思議に手が折り方を覚えているんですよね.小さい頃にたくさん折りましたし,子供たちと一緒に遊んだからかもしれません.

母から子供へ.このようにとってもちっぽけなことが実は子供の心に残る大切なことなのでしょう

No comments:

Post a Comment