Friday, July 23, 2010

リスト作り

「暑い」と言ったからといって涼しくなるわけじゃないけれど,それにしても暑い.まだ朝の9時前と言うのに太陽は力一杯注いでいるし,日向にいたらチリチリしたかんじが肌を覆う.
南向きの窓はしっかりブラインドがおりているからせっかくの外の風景がまったく見えない.
ブラインドをおろさないと容赦ない太陽が入って来て部屋の温度が一気に上がってしまう.今年のナッシュビルの夏はいつもより暑いらしい.でも,昨日来たランドスケーピングの男性,

「それほど今年の夏が暑いとは思えないね.ナッシュビルの夏はこんなもんだよ.」と軽く言ってのけた.

「そうなんだ..」と言う私はおそらくウンザリ顔をしていただろう.

さて,今日は何をしよう...と考える.やらなくてはならないことはたくさんあるけれど,うーん,あまり乗り気にならない.そう,乗り気にならないとつい逃げてしまう私.編み物を始めてしまう.あみかけのスカーフを手に取るとなんかホッとした気分.これじゃいけない、と毎日思うのだけれど,なかなか重い腰があがらない.暑さのせいにばかりしていられないけれど.つい「暑いから」と自分に言い訳.これじゃダメだよね.

仕方がない.やらなくてはならないことをリストにしよう.一つずつつぶしてみるか.

No comments:

Post a Comment