Saturday, July 24, 2010

Nashville shoreの cafe

ナッシュビルには大きな湖があります.川をダムでせき止めたものだそうですが、岸辺から見たら湖です.暑気払いをするようにボートのドックからは次々のさまざまなサイズのボートが出て行きます.そのマリーナの一つにあるカフェにランチに行きました.

カフェの名前はBlack Pearl Cafe.何だか映画のタイトルみたいですね.ついJonny Deppを思い出してしまいました.メニューはそうですね..サンドイッチ,ハンバーガー,サラダが主ですが,アペタイザーとしてフライドマッシュルーム,ほうれん草とアーティチョークのディップ,チーズキャサディアなどもあります.今日のデザートはキーライムパイ,チョコレートケーキ,そしてティラミスでした.お値段もなかなか手頃です.家族連れ,カップルなどでいつもにぎわっています



食事をしていたら何かイベントがあるらしく、いくつもいくつものボートが出て行きました.ほとんどのボートの舳先に立っているのは金髪の女性たち.年齢はちょっと遠かったのでわかりません.でも,スタイルがよい女性たちばかりでなかなか壮観なものがありました.この女性たちはカーレースでいうとピットのようなところで何かを手渡され湖へと出て行きました.


もちろん貸しボートもあるようですが,大きなドックが併設されており底にいくつものボートが係留されています.車を出すような感覚でボートが出ています.まるで日本の公園の手こぎボートを一回り大きくしたようなボート,モーターボートらしきもの,中には観光船じゃない? というような大きいボート、そしてジェットスキーも出てきます.

ナッシュビルのダウンから来るまで15分から20分で来れますし,道路の渋滞もほとんどないと思われるので,ボートが大好きな人たちには離れられない都市のように思います.

No comments:

Post a Comment