Thursday, February 10, 2011

キッチンの荷物が残ってる!!!

昨日,荷物がトラックに積み込まれ,今日は家のそうじ。掃除機をかけて,ぞうきんがけをして,ゴミを捨ててと大忙し。マフィちゃんは広くなった(?)家の中を不思議そうに見ているものの,ボールを追いかけ元気に走っていたのですが,なんか,今はヘンなんです。あまり元気がないようなのでちょっと心配です。ストレスではないかと思っています。ワンコは変化が大嫌いらしいので,ここ数日の家の中でのガタガタ,バタバタがちょっと落ちついた今日,どっと疲れが出たのかもしれません。明日は長旅なので,元気でいてもらわないと困ります。荷物を車に積み込み始めると,また,ものすごくドキドキするのではないかしら?

「いっしょに行くのよ」と言っても彼女のおフトンはトラックの中なんです。うすいキルトはいっしょに行きますが。

なんて,のんきなことを言っていられる間はよかったのですが,大変なことが起きたんです。キッチンのキャビネットをあけたら,その中の食器が見事に全部残っているではありませんか! ごはん茶碗,お味噌汁のお椀,小鉢などさて,どうしてくれよう,全部車に積み込むのはムリかしら,といろいろ荷物の移動を試みた見たけれど,どうも無理そう,ということでUPSで送ることにしました。もちろん,残っている食器の写真は撮りました。最初は文句を言おうと思ったけれど,うーん,あれだけ一生懸命働いていた彼らの姿を思い出すと,言いにくいし,でも,同じミスを繰り返さないためにも,キチンと言っておいたほうがいいかしら,と悩み中。さて,どうしましょう? 彼らを使っている会社が料金を払ってくれるのなら良いのですが,この国では,本人たちのお給料から支払わせることもあるだろうし,と本当にためらいます。

心配になり,他のキャビネット,引き出しなどをあけてみたら,もう一つ,今度は小さい引き出しが一つまるまる中が残っているではありませんか! それもマフィちゃんのフィラリアの薬など,マフィちゃん関係のものが入っている引き出しです。細かいものでしたから,手荷物に入れることができましたが,それでもよけいな時間がかかりました。

皆さん,引っ越しの時はぜひ,業者が帰る前に引き出し,キャビネットなど,全部チェックしましょう


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

No comments:

Post a Comment