Saturday, January 16, 2010

「The First State からの贈り物」のひめです

皆さん,お久しぶり,と言っても私の昔のブログを知らない方は何だかわかりませんよね.もう数年も前になります.「The First State から贈り物」を書いていたひめです.ずっとブログをあちらこちら放浪していましたが,結局ここに落ち着きそうです.シンプルでいちばん書きやすいのがこのブログかなって.


今はデラウェア州からテネシー州,ナッシュビルに引っ越してもう3年以上がすぎました.時が経つのは早いものです.そろそろデラウェアにもどるのではないかという噂もありますが,さて,どうなることでしょう.


北の方とはまったく違う南部の生活の様子,そして最近アメリカで起きていること,人生50年を過ぎて感じることなど勝手気ままに書いていこうと思っています.同じアメリカというもののここまで南の人たちは違うとは思いませんでした.というよりも,大都市圏とそうではない場所の違いかもしれません.別にどちらがよいとか悪いとか,そういう判断をするつもりはありませんが,ただ「違い」に目を見張ることが多い毎日なので...そして,アメリカ自体もどんどん変わって来ていると思います.私が高校生の時に見ていたアメリカはもう「古き良きアメリカ」になりつつあるのかもしれません.

No comments:

Post a Comment