Tuesday, December 21, 2010

「入ってる?」「入ってるよ」「いや,ダメだね」

まるでトイレの前の会話のようですが,実はこれは,我が家のインターネットの接続の悪さからくる会話なのですよ。

平気でつながらない。すぐ切れる。つながったと思ってもすぐまた切れる。遅い。最悪です。私,あまり,商品やら,会社の悪口は控えているのですが,さすがにここまでひどいと言わずにいられません。

「え? それならなぜ,文句を言わないか?」

もう何度も言いました。しかも,これは「文句を言う」というよりも「戦う」といった方が正しい表現になります。必要条件として

1)時間が十分に空いている
2)相手のわけがわからない理屈に対抗できる体力がある
3)とちゅうで電話が切れても,もう一度がんばれる精神力がある。
4)延長戦になってもイライラしない忍耐力がある

この3つがなかったら,とても挑める闘いではありませんよ。会社名はあえて言いません。しかし,携帯の大手でもあるこの会社,結構カスタマーサービスの評判は悪いんです。皆さん,ご注意です。

いつか,私が戦ったとき,途中で電話が切れてしまいました。すると,すべてもう一度やり直し。テープを聞いて,番号を押して,またテープを聞いて待たされて,別の人と話すから,一からまたはじめなくてはなりませんでした。しかも,いわれたことが最初の人と違う。。。「は〜? さっきの人と言っていること,違うんですけれど」といっても,聞く耳も持ちませんしね。

それ以来,この闘いの係は主人となりました。私にはそれほど強い忍耐力がありません。主人は何度もこの戦いを繰り返しました。でも,結局、事態は全然良くなっていません。あれほどがんばった時間と,精神力,忍耐力はいったいどこへ消え去ってしまったのでしょう?

さて,おまけです。ここの電話会社と提携しているテレビの会社。ストームが来るとテレビのシグナルが切れますからテレビが見えません。どこに竜巻が来ていようと,どこで突風が吹いていようと,そういう情報はまったくテレビから得られません。テレビが必要なときにテレビの役目を果たさない,このディッシュ。ひどすぎ。もう,あきれかえって物もいえません。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

No comments:

Post a Comment