Monday, November 8, 2010

カップケーキのお店 in Chicago

かわいいニャンコのお写真が初登場。ワンコと違い,しつこくなでていると「プイ」とどこかに行ってしまうし,そのくせ,顔をすり寄せてくるし,何といっても小さい。(当たり前) うちのマフィちゃんは約80ポンド。ニャンコは1/10の約8ポンドだから大きさが違って当然なのだけれどね。

たくさんおもちゃを買ってもらって遊んでいます。一人で走り回ったり,せまい所にすすっと入っていくのはさすがに上手。とても,うちのワンコには太刀打ちができません


さて,昨日の散歩の途中で見つけたカップケーキ屋さん。おいしいイタリアンを食べたあとだったのでもちろんお持ち帰り。でも,かわいいお店だし,ショーウィンドウはもっとかわいい。しかし,店員の若い女性が中で何か食べていてなかなか出て来ない。。。食べる時間がないのはわかるけれど,もう少し外から見えない所で食べてほしい。それに,脂ぎったものを食べていたら,その手でパッケージとか絶対にさわらないでほしいし。
















いろいろな種類がありましたよ。パンプキンなんとか,レモンラズベリー,ピーナッツバターファッジブラウニー、バナナモカなどなど。どれにしようか迷ってしまいました。

結局,私はレモンラズベリー,息子はバナナモカを選びました。

ここは,カップケーキ以外にも,パイの中に入れるためのパイフィリングも売っています。


右側にあるのがそうですね。まだ新しいお店のようです。シカゴにはカップケーキ屋さんがたくさんあります。ナッシュビルにも確か,3軒くらいありますが,甘すぎるので,私は敬遠しています。そして,ここのカップケーキは,といえば,甘くない,といえばうそになりますが,私のはレモンの甘酸っぱさがなかなかきいていたこと、そして,バターバターしていなかったので,すんなり食べられました。ほら,カップケーキのトッピングって油を食べているような錯覚を持つことありません?

















左がわがバナナモカ。きちんとした容器に入れてくれるのも嬉しいですね。つぶれる心配がないですから。

さて,このお店の名前は,というと,Phoebe's Cupcakes です。Fullerton よりちょっと北側のBroadway 沿いにあります。車で通っているだけでは「あ,」と思ってもなかなかよれなかったり気がつかなかったりしますがお散歩しているといろいろな町並みが楽しめて本当に新しい発見があります。


にゃ〜にゃ〜にゃ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

No comments:

Post a Comment