Sunday, October 10, 2010

野生の七面鳥の散歩



主人がマフィちゃんを外に出しているときに叫んでいました.

「バックヤード,見れる〜?」

いったい何かと思ったら,何と,うちのバックヤードに野生の七面鳥と思われる鳥がいるではありませんか.マフィちゃんは無事だろうか,それが一番心配だったのですが,落ちついて考えると,七面鳥は猛禽類ではないはずだから,ワンコは襲いません(よね?).でも,集団でいるターキーは何をするかわからん.

リーダー格の鳥がいるんですよ,驚くことに.横で道草を食っている鳥のところに言って,
「ガーガー」言うと,その鳥が急いで群れのあとを走ってついていく,というなかなかの従順ぶり.たいしたものです.

数日前にマフィちゃんを散歩させていたら,ご近所の方が

「鳥,見た?」 というので,
「はぁ? 何の鳥」
「野生のターキーよ.ものすごい数のターキーがバックヤードから移動していったのよ」

と言っていたのですが,まさかその鳥たちがうちのバックヤードを横切っていたとは.




ターキーはひどく馬鹿な鳥だということを昔,聞いたことがあるのですが,あのグループの鳥たちは侮れない,そんな気がしましたよ.マフィちゃんにも,あまり近づかないように言いました.


わかった.がんばる



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

No comments:

Post a Comment