Saturday, October 16, 2010

秋の午後はゆったりとおやつタイム

今日はとってもよい天気。日本だったらそれこそ運動会日和。
気持ちが良いので,デッキでしずかなひとときを過ごすことにしました。鳥の鳴き声が聞こえてきました。


私のおやつ。


主人はワインと生ガキで。私は和菓子とお煎茶で。それぞれ自分が好きなものを持ち寄ってのおやつタイムです。空にはナッシュビル空港に着陸するのか,それとも飛び立ったのかわかりませんが,飛行機が飛んでいるのが見えました。天気によってですが,我が家の方からアプローチをする時があるようです。そんな時は航空会社のマークまではっきり見えます。


主人のおやつ


我が家を訪れた方達は,「とても静かでよいところに住んでいるのね,まるで別荘みたい」とほめてくださいます。はい,その通りで,静かで良いのですが,別荘はたまに来るから良いのであって,ずっと別荘に住んでいるのはどちらかと言うと退屈。忙しい都会を抜け出すからこそ別荘の静けさがありがたいと思うんですよね。なんて,ぜいたくかしら?

デッキからの眺め

家のまわりは起伏が激しく、我が家は高台にあるのでとても見晴らしが良いのです。クリスマスが近くなると,遠くの家の飾りがとてもきれいに見えます。これからもう少し紅葉が進むと前の木々が赤,黄色と鮮やかな色に変わり私たちの目を楽しませてくれるんですよ。

夕飯もデッキでお鍋にしようかと思いましたが,日が落ちると気温が下がるので家の中で食べることにしました。夕飯は,お野菜たっぷりのお鍋です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

2 comments:

  1. こんにちはみいこです。いつもつい名前を書き忘れてしまいます…すみません。
    素敵な眺めのバルコニーですね!!こんな景色が家から見られるだなんて!更にそれを眺めながらデッキでおやつ…くぁ~><もうほ~んとに羨ましい!!はあ~本当に素敵な時間が流れていますね。

    ReplyDelete
  2. こんにちは.
    大丈夫です.きっと,みいこさんだろうな,と勝手に想像していますから.
    この景色は何物にも代えられません.ただ,デッキが古くなってきているので,修理をしなくては,と頭が痛いです.
    どうぞ,あそびに来てくださいませな

    ReplyDelete