Sunday, October 17, 2010

自分のサイズがわかっていないラップドッグ

うちのマフィちゃん
我が家のマフィンはラブラドール犬.体重は約40キロ.体長は,まっすぐのびると1メートル以上はありそうです.しかし,彼女は自分のサイズをはっきりわかっていないようなので困ります.

私がソファの左側,彼女が右側,とまるで座席指定のように座っているのですが,ときどき,何を思うのか,私の膝の上に乗ろうとします.しかし,乗り切れないので,膝の上で回ろうとしたり(踏まれている私は痛い)、どうしたらよいの?とでかい顔で私の顔を覗き込みますが,どうしてもダメだとわかると,仕方なく頭だけ私のあ膝に乗せて眠りに落ちます.



耳がひっくり返っても膝の上がいい




しかし,なかなか重いので私の足はしびれて来るし,彼女の体温であつくなってくるんです.ま,これからの季節,彼女の身体がくっついていると暖かいんです.足が冷えたときには,彼女のお腹の下に足を入れさせてもらいます.ぽかぽかして気持ちが良いのですが,マフィちゃんはちょっと迷惑そう.


下敷きになっているのは私の足です




だっこできるくらいの小さいワンコがほしいと思う時もあるのですが,無理にでも膝に乗って来るマフィちゃんがやっぱり,一番かわいい.自分がラップドッグでないことが今ひとつ理解できなくて、毎日,ガンバってラップドッグになろうと膝に乗って来るマフィちゃんは私の宝物です..



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

4 comments:

  1. きっとパピーちゃんだった頃の事を覚えているのね。
    犬は本当に可愛いですね。。。。
    マフィちゃんは美人よ。 40キロで膝に乗られたらママは痛いよね。

    ReplyDelete
  2. Keiko さん,おはようございます.
    今日のお天気はどうですか?
    マフィちゃんは朝の遊び時間を終えて,ボールを両足のあいだにはさんで寝ています.ご飯,まだなのに.

    ReplyDelete
  3. アハハ、マフィンちゃん可愛いな〜(^^)
    犬って自分のサイズの感覚がないみたいですよね。
    うちのハーシーも時たま私の膝に乗ってこようと
    しますが、やっぱり重くて私の方がつぶされて
    しまいそうなので可哀相だけどお断りしてます(笑)

    ReplyDelete
  4. みーちゃんさん、こんにちは.
    ハーシーちゃんもですか? 「乗りた〜い」と思ったら,自分の身体の大きさなんてきっと頭の中から抜けてしまうのでしょう.それが,またかわいいんですけれどね.

    ReplyDelete