Thursday, October 28, 2010

車のバッテリーがあがったよ〜

車のバッテリーが上がった,というタイトルですが,正直に言うと,私があげてしまったのです。カギをさしたまま、何を考えていたのか家に入ってそのままでした。主人が帰ってきたときに,何とわたしのくるまのワイパーが動いているのに驚き発見したのでしょた。

雨も降っていなかったし,どうしてワイパーが動いたのかは非常に疑問なのですが,知らないうちにおしてしまったかなにかしたのでしょう。

あわてて,いつもサービスに持っていくディーラーに電話をすると,ロードサイドアシスタンスの電話番号をくれたので,そこにかけたら1時間もしないうちにきてくれました。こんなこと滅多にないんですけれどね。ジャンプスタートをしてくれてエンジンは動き始めたのですが、今夜のうちにディーラーに持っていって,バッテリーを見てもらった方がよいというので、そのまま持っていきました。

ディーラーに車を持っていくときには2台で行かなくてはならないのが面倒くさいですよね。1台おいて,残りの1台に二人で乗って帰ってきて,また取りにいく時も同じ。1台で行って帰りは2台。場合によっては代車を出してくれますが,今日のように夜おきにいく時はそうはいきません。

ディーラーのサービスはもうしまっていたので,外にある封筒に住所,名前,電話番号,車の問題がある点,を書いてカギを入れて封をして所定の場所に投げ込んでおくと,次の日に点検して電話をくれるのだそうです。もちろん定期点検などは前もって予約が必要ですが,小さい問題なら,電話もせずに持ってきていいよ、と言ってくれます。封筒を入れる場所が分からなくてウロウロしている私に,帰り支度をしたメカの人が声をかけてくれて教えてくれました。私の偏見かもしれませんが,南の人たちは,こういう所は融通がきくというか親切です

車がないとどこにも行けませんから,明日は家でおとなしくしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

2 comments:

  1. ん、Erikaさん今日は何をしましたか?
    アメリカに来たばかりの時、先輩の日本女性からここで車が無いということは下駄(?!)が無いのと同じと言われた事を思い出しました。

    早速ソックス編みを始めましたか??
    マフィちゃんにとってはママがおうちにいたほうがいいよね。

    ReplyDelete
  2. はい,どこも行けずにずーっと家にいました。でも,出不精の私は意外と平気。掃除して,編み物して,本読んで,マフィンと遊んで,夕方、主人と車をとりにいきました。
    出かけられない,となると意外と腰が落ちつくものですね

    ReplyDelete