Friday, September 3, 2010

モップで床をふきながらオーダーは取るの? やめて〜.

今,私は,ソファに座ってチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1をLang Langのピアノで聞きながらこれを書いています.マフィはとなりでだらしなく寝こけています.

こんな優雅な気分にはあまりにふさわしくないタイトルなのですが...

これは主人が経験したこと.数ヶ月ぶりにジャンクフードが食べたくなった私は,主人に会社の帰りがけに,あるファーストフード店でディナーを買ってきてもらうように頼みました.お魚系のファーストフードといえば数軒しかないから,だいたい想像はつくでしょう.ま,それはおいておいて

レジの女性はカウンターの内側の床をモップで拭いていたそうです.彼女が

「オーダーの凖備はいい?」 と聞くので,主人は
「いいよ」と返答しましたが,モップの手を休めるでもなく,主人の方を見るわけでもないので,主人は彼女がきちんとレジの前に立つのを待っていたそうです...しかし,彼女は相変わらずモップをかけながら

「なにがほしいの?」 と聞いたんですって.主人はひっくり返りそうになりながら注文をしたといいます.

別に,モップの手で食べ物にさわっているわけでもないし,いいのですが,なんか「汚い」.それに,客の注文を取るならそれなりの態度があるだろう,とちょっと怒った私だったので,記事にしました.久しぶりのジャンクはおいしかったけれど,やっぱり量は食べられなかったし,主人は寝る前に胃薬を飲んでいました.油にやられたみたいです.

最後に,私はLang Lang の大ファンです.,去年の夏は追っかけとまで行きませんでしたが,2回コンサートに行きました.彼の力強いピアノの音がとっても好きなのです.


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

2 comments:

  1. ハハハ。。。(これは苦笑)
    良くありますよね、ここアメリカでは。
    何言ってんだよぉ~~~~っ!とキックとパンチをくらわせ。。。あ、すみません、乱暴ですね、しかし社員教育というモノ、こちらにはないんでしょうか??
    ご主人様ご苦労様でした。

    ReplyDelete
  2. は〜い.キックとパンチ,いい組み合わせですね.でも,気をつけないと訴えられますからね.日本語で「信じられな〜い」くらいにしておきましょう.
    「社員教育」そうですね.きっとないわけじゃないのでしょうが,聞く耳を持たない奴が多いのではないですか? だいたい人の話を聞いていない人が多いですもの.やめましょう.ぐちが始まるととまりません(笑)

    ReplyDelete