Saturday, September 11, 2010

日本への飛行機ーその2

今回は,kindleに本を入れてあるので,荷物もあまり重くなりませんでした。しかし,空港のセキュリティーで,kindleをカバーから出したものかどうか,悩みました。パソコンではないし、でも一応機械ものだし、ということで,文句を言われるのもイヤだから、セキュリティーの女性に聞いてみたのですが,彼女もあまり定かではないようでした。ま,それなら,とトレーにパソコンんといっしょに入れました。

それにしても食事がまずい。どうしてくれよう,と思うくらいまずい。パンは冷たいし,味はいつも同じ。途中でスナックとして出てくるカップラーメンも,揺れている時だと押さえていないとお湯が飛び散りそうだし,いっしょに出てくるクッキーは食べずに,フライトアテンダントの人にお返しします。

「手をつけていないから,横によけておくなり、食べたい人にあげてください」って。

残した食事をすべて捨ててしまうのではなくて,カゴのようなものに食べなかったクッキー,パン(個別包装されていますから)をいれてもらっておけば,出される食事で足りない人たちがあとで取りにいって食べられるのに,といつも思うのですよ。国際線の乗務員の方,どうぞご一考を。その昔はあったんです。トレーにスナックが後ろの方においてありました,子供たちはよくもらいにいっていました。退屈しのぎにもなりますし。

そうそう,私の斜め後ろに座っていたアメリカ人青年3人。にぎやかでしたね。まるで遠足みたいに。でも,horse laughing はやめた方がいいかも。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

1 comment:

  1. 旅行中のハプニングはいろいろですね、最近よく聞くのが
    ものすごく太った方がとなりに座り、生きた心地がしなかった等々、デブちゃんにサンドイッチになって十時間以上も座ったら大変だ。
    機内食はまずいね。。。。日本の航空会社のものはまだまし? 
    昔々、旅は楽しかったわ、空港に行って飛行機乗るのにちゃんとおしゃれして。。。今はものすごいプライバシーの侵害を強制されるもの。 靴脱げとか体の線がはっきり見えるX-レイマシンを通ったり。 ほんと、情けない。
    (その上冷たい固いパン!爆笑! 負けるな!!)

    ReplyDelete