Thursday, September 2, 2010

BMWのX5シリーズを大根を買うように買う人

知り合いの男性がBMWのX5を購入ました.彼は根っからの車好き.BMWをはじめジャガー,他に3台,家には車があります.家族が4人なのになぜか車が1台多い,どうして5台も必要なのだろう? 一回に一台しか運転できないのに..というのが私の疑問だったのですが...

BMWだって決して古くないんですよね.前々から,そろそろ買い替えたい,という話は耳にしていたのですが,突然の話だったので驚きました.どちらかというと「衝動買い」.彼は,車は新車で買うものではない,という信念を持っています.新車を買ったところでディーラーを出てしまったら価値は20%そこで落ちるのだから,これくらいばかばかしいことはない,というのです.

前からその車には目を付けていたようですが,お気に入りのBMWで中古車屋さんに行って,「やっぱり買おう」ということでその場で購入.そして今まで乗っていた車と交換にその車に乗ってきたんですって.

そりゃね,八百屋さんとか「あら,大根がなかったわ,買いましょ」とか,本屋さんで「あ,読みたかった本だ」というのならわかりますよ.私なんか,その本だってためらうことが多いのに...それなのに,BMWを衝動買いするなんて! いやぁ〜,その太っ腹ぶりに私は拍手してしまいそうでした.

ちなみに,ハンドルを切るとヘッドライトも同じように向きが変わるんですって.そして右と左のライトの角度が微妙に違うので照らされた道が美しいそうです.... うーん,よくわからん.


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

2 comments:

  1. フェリーに乗ったとき、隣に駐車した車がベントレーのGT(28万ドル位だって!ゲッ!!)
    もうドアに傷を付けないようにとすっごくナーバスになりましたよぉ。 
    BMWファンの方達はほんと、BMWしか運転しないという人たちらしいです。 しかし ああ、今日はなんか面白いことしたいなあ、そうだ、(ここで膝を叩く)BMWでも買おうじゃんか! と言える生活って、してみたいワン。

    ReplyDelete
  2. え,28万ドルですか? わぉ,家が買えちゃうじゃないですか.なんでそんな高い車があるかも理解できないし,どうして買えるのかはもっとわかりません.誰が乗っていたのでしょうねぇ. 興味津々

    「おもしろいことしたいなぁ」と思ってすることといったら...うーん,すぐに返事ができないのが怖い.スタバに行くこと? アマゾンで本を見ること? ワンコのしっぽを引っ張ることくらいかなぁ.あ,そうだ,ワンコの耳を持ち上げて「一見シェパード犬」にするのも楽しい..

    ReplyDelete