Thursday, September 9, 2010

明日から日本。お目当ては本。

明日,日本に行くので,今日は大忙し。ふだんさぼっている付けが回ってくるのですが,洗濯やさん、銀行,郵便局,と走り回り,仕事をして,マフィを主人とケンネルに預けにいって,荷物をパックして,何とか今,つくえに向かいました。マフィは,私たちがスーツケースを出すと気配を察してウロウロし始めるので,彼女がいなくなってからでないと凖備ができないのです。主人はお留守番です。でも,仕事が超いそがしいので,マフィのお世話をできなさそう,ということで数日,ケンネルにお世話になることに決めたのです。

明日は朝早いフライトなので,今日は早く寝ます。普段はシカゴから成田への直行便に乗りますが,明日はちょっと違う経路で行くことになりました。それにしても日本は遠い。乗っている時間が,その時の気流にもよりますが12,3時間。映画を3本見てもまだ,全然着かないんですよね。あ〜,とため息をつきながら本を読んだり音楽を聞いたり。行きの飛行機はなかなか眠れないし、機内食はどうしようもないほどおいしくないし。

帰りは日本でさんざん遊んだ疲れが出てそこそこ眠れます。それに,お弁当やら,お菓子やらたくさんもって乗るので,機内食は失礼ながら辞退して好きなものを適当にいただきます。(これもまた楽しい。)それに飛行機の中で食べてしまわないと,シカゴの税関の人に取り上げられる可能性も。最も肉類を持っていなければ,たいていの場合,大丈夫ですが。

今回は,本をたくさん買って来ようと思います。重いので家族,友人に送ってもらうのは申し訳ないし,アマゾンで頼むのもやはり送料が高いので,自分でがんばって運びます。読みたい本のリストも作ったので,忘れないうちにプリントアウトしなくては。

しばらくの間,「ナッシュビルからの贈り物」ではなくて「東京からの贈り物」に様変わりします。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

2 comments:

  1. 東京の様子を教えてくださいね。
    昨日なぜか日本のコンビニに行く夢を見たの。

    本屋さんで一杯お買い物して楽しんできてください、おいしいものも一杯食べて来てね。
    マフィちゃんにおみやげを買うの忘れないでね! 
    私も日本に行きたいのだけど何しろ飛行時間が長いからねえ。。。。6時間くらいなら我慢できるけど。

    Enjoy!!

    ReplyDelete
  2. Keiko さん,その気持ち,よくわかる! 長過ぎるんです。だんだん,身体がきつくなってきます。でも,両親のことを考えるとがんばらなくちゃって。
    今,ナッシュビルは4:30です。乗り継ぎとか考えると,この時間に出ないとダメなんですよ。それでは,行ってきま〜す。

    ReplyDelete