Sunday, September 5, 2010

とってもよい天気。マフィちゃんのお布団もポカポカ

急に秋らしい日が二日ほど続いています。今朝のき音は10度まで落ち,お散歩のマフィちゃんの息が白く見えるくらいでした。

日中になり,とても秋らしい柔らかな日差しだったので,マフィちゃんのお布団を干しました。別におねしょをしたわけではありません。ここをはっきり書くように、とマフィに言われています。


デッキのテーブルの上からはみ出るサイズのお布団

2時すぎたら,パンパンとはたいて中のほこりやらを出してあげます。きっと夜はぽかぽかと気持ちよく眠れるでしょう。お日様に干した洗濯物,お布団ってとっても良いにおいがするんですよね。その匂いの中で眠れるマフィがちょっとうらやましいです。この横には私たちのバスタオルも干してあります。

朝,明るくなるのがだんだんに遅くなり,夜も早く暗くなります。来週の昼間の気温はまた真夏に逆戻りしそうですが,それでも秋が少しずつ近づいているのですよね。まだ,朝顔はたくさん咲いていますが。。。




そうそう,今週末はLabor Day ウィークエンドなので月曜日がお休み。ちょっとゆっくりできます。自然も,夏休み最後の週末を(場所によってはとっくに学校が始まっていますが)家族で楽しめるように,この素晴らしい天候をプレゼントしてくれたのかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

2 comments:

  1. いかがですか?
    こちらは秋の気配が漂っています~!けどまたマイナス気温になる事を思うとうんざり。私もおんなじです、お日様が大好き。 でもね、アメリカ育ちの息子、小さかった頃にマミイ、外に何か干さないでよ、ドライヤー(洗濯の)が無いみたいに(他人さまから)見えるじゃない。。。。
    と言われ、唖然としたことを思い出しましたよ。ゲッ!

    ReplyDelete
  2. こんにちは。今日はとてもすずしいです。
    え,子供ながら,なかなか恐ろしい発言ですね。それにしても鋭い!
    今日は曇っているので,お洗濯物はみんな家の中です。ドライヤーはほとんど使いません。家の中で十分に乾きます。
    今朝は,朝のコーヒーを飲まずに出かけたので,あちらこちらでポカをやらかしました。(笑)

    ReplyDelete