Monday, August 23, 2010

いよいよはじまるフットボールシーズン

まだまだプレシーズンだというのに,こんばんはテネシータイタンズの試合ということで,メディアを含めて住民は大騒ぎ.昨日の夜のニュースから

「明日は従業員の駐車場には車はとめてはいけない」

「この通りは混み合うから避けた方がよい」

「スポーツ用品店はジャージーを購入するファンでにぎわっている」

なんてすごいですね.プレシーズンなのに,しかもこの暑さの中でしょ.(ま,今晩はかなり気温も下がり気持ちのよい夜ですけれど)実際のシーズンが始まる前に選手たちが疲れてしまうのではない? と無駄な心配をしています.

ジャージーの売れ行きはなかなか好調のようですよ.偽物らしきものも出回っていますが,きちんとものを買おうとしたら100ドルは超えます.偽物ではなく,そこまで高くないものは70ドルくらいで買えるようですが,それを自分と奥さんに買っている人とか見ると「オー!」とつい感激の声を上げてしまいます.

それだけ自分が応援するチーム,選手がいる人がちょっとうらやましいですね.私も応援しているチームもありますし,大好きな選手もいますが,しかし,彼のチームのジャージーを着て歩くのはなぜか気が引けます.別にこの辺のチームの人にいじめられるわけじゃないんですけれどね.そこまでのめり込めない,というのが本音ですね.これはフットボールに限りません.好きなスポーツはいくつかあるけれど,どれも夢中にはなれないんですよ.

サッカーのワールドカップもしっかり見ていましたけれどね.熱狂する応援団を見てうらやましいな,と思う反面,「どうして?」と冷めた目で見てしまう私も共存しています.

とは言いながら,実際のシーズンが始まると日曜日はテレビの前で過ごすことになります.試合と試合のあいだに買い物にいったり,ご飯の用意をして,自分の好きなチームの試合は見逃しません.(そう,ロゴ付きのTシャツは数枚持っていました.(汗))

さて,皆さんもこれから始まるNFL応援するのでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

2 comments:

  1. お久しぶりです、こちら悪天候が続き体調にひびいています。 フットボール、野球と地元のチームの応援は盛んですよね、ボストンではニューヨークヤンキーズのシャツなど間違って着て歩くと大変な事になるなんて話聞いたことがあります。 Erikaさんの気持ちわかる。 だって地元のチームといっても選手が地元出身のわけでも住んでいるわけでもないものね。 地元チームを応援するという根拠があんまり理解出来ない。 けど。。。ギャンブルしたりアル中になるより罪がないといえばそうですが。
    学校の生徒もスポーツに夢中、チーム選手はシーズン中は宿題しなくてもいいなんてスキャンダル、ありました。

    なんでもエクストリームになることは良くないのでは。

    ReplyDelete
  2. こんにちは.大丈夫ですか? 東の方が急に気温が下がったようですね..こちらも涼しくなったとはいえ、まだまだ昼間は暑いです.
    そういえばレッドソックスとヤンキーズって昔から「敵同士」らしいですね.くわしい事情は知りませんが...
    その昔,長男が地元では泣く相手チームのジャージーを着てフットボールを見に行ったら,ポップコーンを投げつけられたことがあります.まだ,子供だったんですけれどね... あの,根性はアタマ来ました.
    そうそう,スポーツ選手の特別扱いは問題になってますね.

    お身体,大切になさってくださいね

    ReplyDelete