Sunday, August 8, 2010

リグレーフィールド

「ナッシュビル」というタイトルがつきながらシカゴの話で申し訳ありません.

今日のシカゴは午前中、強い風と雨に見舞われ8月というのに上着が欲しい気温となりました.シカゴカブスがデーゲームなのでリグレーフィールド近辺は大騒ぎ.お気に入り選手のジャージー、T−シャツを着込んだ人はもちろん、カブスのマークがついた雨合羽、帽子、かさとリグレーフィールドがあるシカゴの電車CTAのレッドラインの駅、アディソンからは電車が着くたびに人がたくさん降りてきました.



野球場近くのグッズを売るお店はもちろん、バーも天候に関係なく人が詰めかけて楽しそうでした.せっかくこのあたりを歩くのなら野球がある日、と決めていたので、天気には恵まれませんでしたがお散歩に行きました.





このあとレイクサイドカフェでブランチを食べるつもりだったのですが、寒かったこともあり(電車は暖房が入りました)、エバンストンまで足を伸ばし、パンケーキを食べることにしました.エバンストンはシカゴ北部にありNorthwestern 大学があることで知られています.レストランのなまえはLe Peep. パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストに卵料理、ベーコンかソーセージが選べ、そこにさいの目切りにしたジャガイモを炒めたもの、フルーツなども頼めます.また、オムレツ、サンドイッチなど、メニューは多彩.私はそこのパンケーキが大好き.プレーンも美味しいですが、今気に入っているのがアーモンドとクランベリーを入れたパンケーキ.クランベリーの甘酸っぱさとアーモンドのカリカリした歯触りがとっても好き.ひどくおなかがすいていたせいもありたくさん食べて動けない状態でした.



午後になると太陽が顔を出し気温が上がり、そこに湿度の多さも加わって暑い日になりました.

さて、明日は何しよう?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

No comments:

Post a Comment