Friday, August 13, 2010

日本の本が読みたいーその2

さっき、Mitsuwa と三省堂に行って帰ってきました.戦利品は...読みたくてメモしていった本は全部敗戦.でも、気にはなっていた湊かなえさんという方が書かれた「告白」を買ってきました.これって映画になるんですか? それともなったのかしら? もう浦島太郎子さん状態なので、俳優さんもよくわかりません.松たか子さんは、知ってますよ.

買いたかった本は、松本清張さんの「半生の記」、嵐山光三郎さんの「芭蕉紀行」それから、作者の名前を忘れたのですが名字が有栖川さんの「暗い宿」三球三振でした.あ〜.松本清張さんの本はたくさんあったので大丈夫かな? と期待していたのでがっかり度が高かったですね... でも、「告白」おもしろそうです.

何せ、図書館で借りてきている Paul Austerを読み始めたら止まらない状態なので、これは読みきれずに返却しないとまたペナルティーを支払うはめになります.これはやめたい.

この間はじめて読んだRebecca Brown も、他の本を読んでみたい...シカゴは電車の中で本を読めますが、ナッシュビルはそうはいきません.車を運転しながら本を読んでいたらゴッツンしてしまいますからね.それにしてもテキストしながら車の運転をしている人、多いですね.自分たちはマルチタスキングができているように思っているようですが、信号が青になっても発進しなかったり、うねうね走っていたりで、全然できていない事の方が多いんです.それを教えてあげたい、といつも思います

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

2 comments:

  1. 日本の電車の中でメイクをしている女性にも
    呆れますが、アメリカで運転中にテキストを
    したり、携帯を手に持って通話している人は
    やめてほしいですよね。電車の中のメイクは
    端から見るもみっともないだけで済みますが
    運転中のテキストや通話は他人の安全にも
    関わりますから。。。

    日本のBOOKOFFがNYにあったと思いますが
    登録するとネット通販で中古本が安く買える
    はずですよ。私が何年か前に登録した時は
    日本の住所に登録証明が送られるという形
    だったと思いますが、今は変わっているかも
    しれません。私も結局何も買わずじまいだった
    ので何とも言えませんが、お探しの本が安く
    買える可能性があるかな〜と思います。

    ReplyDelete
  2. mrs67novemberさん,コメントありがとうございます.

    ブックオフで通販は全然知りませんでした.その昔,ニューヨークのブックオフには数回行きましたが,その時は車で行ける範囲にすんでいたので,気にもとめなかったのかもしれません.ありがとうございます.サイトを探してみます.

    運転中のテキスト,携帯,私はかなりうんざり,カッカしています.本人たちは何を考えているのでしょうね.まったく

    ReplyDelete