Sunday, August 1, 2010

Nashville Star House Tour

ナッシュビルにはカントリーシンガーを始めミュージシャンがたくさん住んでいます.その人たちの家をめぐるツアーバスが毎日走っているので,今日はそれに乗ってみました.私たちが乗ったツアーバスはGray Line Tour.前もって電話をしてピックアップしてほしい場所を伝えておくとその場所に来てくれます.だいたいはホテル,それからダウンタウンのいくつかの決められた場所です.午前と午後の1回ずつ.約3時間から3時間半で,大人一人40ドルです.

Nashville にそびえ立つバットマタワー,実はAT&T 


Martina McBride, Dolly Parton, Alan Jackson, Trace Adkins などの家はその家の真正面を通りますし交通量が少なければその前に数分停止してくれるのでバスの中から写真を取ることも可能.Taylor Swift が住んでいる大きいコンドもしっかり見ることができました.丘の上にあるFaith Hill, Tim McGraw ご夫妻の家は「見えないけれどあの上に大きい家を建ててすんでいるよ」Nicole Kidman, Keith Urbanがすんでいる家はツアーバスを近くまで乗り入れられずに見ることは不可能.その他,Brad Pasley, Kenny Chesney の家の近くもうっそうとした林があったので残念ながらこれもダメ.しかし知っている地域を走ったので,どういう人がだいたいこの辺りに住んでいる,ということはわかりました.

なかなか楽しいツアーだったのですよ.家を見ることだけではなく運転手の人の知識がある話を聞けたのも良かったなぁ.音楽関係の人についての話題はもちろん,その他にナッシュビルに住んでいる著名人の話,会社についての話など,とても研究しているのが手にとるようにわかりました.つねに勉強なんですよね.

Tour bus 


見る側の私たちは楽しみがありますが,見られる側の有名人の人たちはつらいかもしれません.彼らだって普通に生活しているわけですよ.子供だっているわけだし,そっとしておいてほしい部分もあるのだけれど,有名である,ということだけでなんか皆から注目されたり,有名税だと言われたり...どこまで人の生活に土足で踏み込んで良いものか,また,その感じ方は人それぞれだから非常にグレーな部分が多いかもしれません.

No comments:

Post a Comment