Sunday, August 1, 2010

ナッシュビルで絶対行きたいカフェ,Puffy Muffin ー その1

ここはナッシュビルより少し南に下がったBrentwood というとこにあるベーカリー,カフェです.平日のランチ時はきれいに着飾った高齢の女性たちの集まりからテニス帰りのカジュアルな姿の若い女性たち, 友達同士の楽しいランチなど,いかにも南部という色鮮やかな雰囲気が楽しめる場所です.男性はちょっといづらいかも.でも,週末なら大丈夫.ご夫婦でブランチとか,たくさんいらしていますよ.

私たちは土曜日の朝ごはんに行きました.朝ごはんメニューは意外とどこに行っても同じなんですよね.パンケーキ,ワッフル,フレンチトーストのどれかを選び,ベーコン,ソーセージ,ハムの中から一つ,それから卵をどのように料理してもらうかを決める...ここも似たようなメニューなのですが,例えば,パンケーキブレックファーストだと,ふわふわのパンケーキ3枚,それにベーコンかソーセージを選んで,次にサイドディッシュのメニューから一つを選ぶんです.サイドディッシュにはえーと、覚えているのが,フレッシュフルーツ,卵料理,ポピーシードが入ったパウンドケーキのようなもの(これ,おいしいですよ.サイドにはちょっとふさわしくない気もしますが),フライドポテト,あと,日本のサツマイモに少し似ているお芋がやわらかくなっているものだったかな..もう一つあったような気がしますが思い出せません.私は,ベーコンとスクランブルエッグを頼みました.主人は自分で中身を選んでオムレツを選びました.

ここのオーナーの人はとても太っ腹なんですよ.今日,8月1日から10日間,従業員をアラスカのクルーズに連れて行くのです.もちろん従業員のための料金はオーナーが支払います.不況が続くナッシュビルですが,目標の売り上げ5%増を達することができた報酬,というのかなお礼というのかな,オーナーの心遣いなのでしょう.かといって従業員全員が行けるわけではありません.1週間に少なくとも1日はずっと働き続けてきた人.(夏休みだけのバイトの人とかはダメなんです)また,去年の11月かな? から働いている人,というような条件がつきます.お店のためにずっと働いている人たちを慰労する目的なので,やはりいい加減な気持ちで働いている人たちは対象にならないのでしょう.18年くらい前にも同じような旅行をオーナーは企画し,実行したそうです.自分たちがいっしょうけんめい働いてお店の収益が増えて,それを喜んでくれたオーナーがその喜びを従業員たちと分かち合う,って素晴らしいですね.また,従業員の誕生日にもちょっとしたボーナスが出るそうですよ.これって額ではないでしょう? 気持ちの問題ですからね.

アラスカの旅行まであと何日,と書かれたバナーです

ということで今日から10日間Puffy Muffin はお休みです.おいしい朝ご飯をまた食べにいける頃にはナッシュビルは少し涼しくなっているのでしょうか?
ちなみに,これがウェブサイトです.よろしかったらのぞいてください,というより絶対に行ってみてくださいね

http://www.puffymuffin.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment