Thursday, August 19, 2010

Inception を見ました

今日,Inception を見に行きました.Leonardo Dicaprioはあまり得意な俳優ではないので,見るのを伸ばし伸ばしにしていました.これは見た人によってひどく印象が違うらしく,「すごくよかった」という人と「全然わからなかった」という両極端の意見を耳にしていました.

「集中してみるように」という注意を受けながら劇場に到着.もう公開されてから時間がたっているのでとてもすいていてゆっくり見ることができました.渡辺謙さんの声がしょっぱなからスクリーンにひびきます.うーん,いつも思うけれど,この人はいい声している.渡辺謙さんといえば,NHKのあさの連ドラに出演してから人気が出たんですよね.タイトルは忘れましたが,私もよく見ていた覚えがあります.それはおいておいて...

確かにしっかり見ていないと途中で話のつじつまが合わなくなり,理解が苦しくなる映画かもしれません.でも,それだけに力を入れてい見ていた私にとっては非常におもしろい映画でした.メインのテーマにLeonardo Dicaprioの過去が絡まっていてよけいに話が複雑,勝目を話せないものにしています.映画を見終わってみて,いくつか疑問点もあったのですが,それは前に1度見ている次男に説明をしてもらい,さらに納得.ただ見て、「よかったね,」「おもしろかったね」で、すんでしまう映画ではありません.なんていうんでしょう,内容を思い出して反芻するとでも言いましょうか..私ももう一度見たいです.

それにしてもこれだけ重厚なストーリーを組み立てる制作側の頭の中がのぞいてみたい.作りながら加えたり練ったりしていたのでしょうね.今度は,Nanny Mcphee Returns を見に行こうと思っています

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします.

No comments:

Post a Comment